After all

ほとんどフィギュアスケート、きまぐれ勉強メモだよ(^_-)-☆ #表示不具合のお知らせ

ISU Junior Grand Prix 2012  Courchevel, France

いよいよ始まりましたね。ということで、関連情報を随時気まぐれに更新。

・スケジュール・スタンディング・結果など ISU
・動画 ISU LIST

■Courchevel, France 22 - 26 Aug
 ・photo http://www.courchevel.com/juniorgrandprixoffigureskating/editorial.php?Rub=132
 ・スケジュール figure skate memoさん
 ・結果 ISU
 ・動画 
  ・女子シングルSP FS
   SPで特に印象に残った選手
   ・Tanja ODERMATT (SUI)
    SP 演技的に好き。
    FS SPの時ほどの印象はなかった。ジャンプが強くないと始まらないといった感じ。
   ・Uliana TITUSHKINA (RUS)
    SP ロシア勢は層が厚いですね。素晴らしい。
    FS ジャンプ間髪入れずの踏切が気持ちいい。演技が大きいのがいいね。
   ・Aleksandra GOLOVKINA (LTU)
    SP 曲調に合って優美、伸びやか。
    FS ジャンプ失敗連発が惜しい。どの選手についてもジャンプの失敗がなければ・‥ですよ。
   ・Ashley CAIN (USA)
    SP 米国も層が厚いですね。曲パワー演技力魅せますね。将来性を感じます。
    FS ジャンプがいまいち決まらず。3Tで転倒アクシデント中断後再開。演技が大きく好き。
   ・Ziquan ZHAO (CHN)
    SP 肢体が柔らかく所作が美しい。最後のスピンかっこよす。雰囲気あります。
    FS ジャンプの失敗が惜しい。その影響か力を出しきれなかった印象。スピンは綺麗。
   ・Yura MATSUDA (JPN)
    SP かつて浅田選手が滑った曲でしたね。
    FS 溌剌とした滑りでした。大きなミスもなく気持ちよかったのではないでしょうか。
   ・Elena RADIONOVA (RUS)
    SP 勝手に夜の女王。リプニツカヤ系+トゥクタミシェワ系。凄いね。
    FS 自信に満ち溢れた演技でした。何もいうことはありません。スピンが綺麗。
   ・Rika HONGO (JPN)
    SP パワーとスピードを感じた。演技が大きく映えますね。
    FS ジャンプの跳びっぷりがいいのが強みだね。大成して欲しい。

   上記以外FSで特に印象に残った選手
   ・Kim BELL (NED)    
    SP 長身スレンダーという以外にFSの時のような印象はなかった。
    FS 第一印象。美しい。
   ・Angelina KUCHVALSKA (LAT)
    SP 身体動作がなんか好き。SPも演技に入ってる感じがいい(笑)
    FS 演技に入っていたという感じ。気持ちいい。
   ・Eveliina VILJANEN (FIN)
    SP スピード感があって流れが気持ちいい。
    FS なによりスピード感。

  ・男子シングルSP FS


  ・メモ  
   死の舞踏(リスト)
    Anita MADSEN (DEN) SP   
   死の舞踏(サン・サーンス)
    Victor BUSTAMANTE (ESP) SP
   


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nahte.blog132.fc2.com/tb.php/65-b8f0b88f