After all

ほとんどフィギュアスケート、きまぐれ勉強メモだよ(^_-)-☆ #表示不具合のお知らせ



金環日食 木漏れ日編

「みんなで木もれ日を撮ろう」キャンペーン − 2012年5月21日 − JAXA宇宙教育センター
https://edu.jaxa.jp/komorebi/photo/#pref_33-city_332127-id_253

みなさん、想い想いに、工夫を凝らして、木漏れ日記念の写真を撮ってらっしゃる。いいですね~、印象に残った写真(クリックすると拡大されます)を載せましたが、JAXA宇宙教育センター公式ページでご覧いただくのがよろしいかと思います。

日本の本州で起きる金環日食は129年ぶりで、次に今回の規模で起きるのは2312年(日経ウェブ)。だそうですから、すごいチャンスに恵まれた私たちはホントに幸せ。この日の思い出を大事にしたいと思います。

木漏れ日大阪府富田林01 木漏れ日岡山県矢掛01 木漏れ日群馬県藤岡01 木漏れ日東京都目黒01 木漏れ日兵庫県たつの01


木漏れ日神奈川県横浜01 木漏れ日神奈川県藤沢01 木漏れ日兵庫県芦屋01 木漏れ日兵庫県加古川01 木漏れ日大阪府富田林03


木漏れ日一覧01

以下は、Twitterで拾ったもの。







via 金環日食動画: とみーさん、ありがとうございます!





CG合成削除写真
↑上の神々しい写真は、CG合成(↓下を参照)ということで削除されました。





今回の金環日食とは関係ないと思うけど、素敵だったので、


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nahte.blog132.fc2.com/tb.php/55-6c26374f
