After all

ほとんどフィギュアスケート、きまぐれ勉強メモだよ(^_-)-☆ #表示不具合のお知らせ



クラクラする、グリシュク&プラトフ



メモリアル」は、他の演技を見るのを忘れるくらい(実際、忘れていた[m:78])、圧倒的だったのですが、他の演技を見た。

ロジェ・カイヨワは遊びを次の4つ要素に分類している(『遊びと人間』)が、

* アゴン(競争):運動や格闘技、子供のかけっこ
* アレア(偶然):くじ(宝くじなど)、じゃんけん、ギャンブル(競馬など)
* ミミクリ(模倣):演劇、物真似、ごっこ遊び(ままごとなど)
* イリンクス(めまい):メリーゴーランド、ブランコ
この四つをすべて備えた演技のように思えた。特に、スピードと歯切れの良い動作には、眩暈を覚える。カッコヨス系だな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1602041?via=thumb_watch

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11279259?via=thumb_watch

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10092344?via=thumb_watch

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nahte.blog132.fc2.com/tb.php/46-50617a1d
