After all

ほとんどフィギュアスケート、きまぐれ勉強メモだよ(^_-)-☆ #表示不具合のお知らせ



(速報)NICE2012フィギュアスケート世界選手権女子シングルSP

リザルト
NICE2012女子シングル結果

速報
Mao Asada JPN - triple axel (fall, downgrade, two-foot), triple flip-double loop, steps into triple loop (two-foot slightly?) - that triple axel is bad news, wasn't fully-rotated AND a fall, leaves a whole lot of room now for the other top contenders - TES 30.89, PCS 29.60, FALL -1.00, SP SCORE 59.49
Live play-by-play coverage: 2012 World Championships ladies' short program - National figure skating | Examiner.com


UP主さん動画ありがとう\(^o^)/
いまは勝つことより、浅田選手にとって3Aを跳ぶ事が大切なんだと解釈しました。(Tweet
何度も見返したけど、今季、一番カッコよかったよ!伸びやかだったし、なにより演技に表情があった\(^o^)/
【HD】 浅田真央SP 4位 世界フィギュア2012動画
プロトコルNICE2012浅田真央SPプロトコル(←画像クリックで拡大)
ステップ:レベル4(GOE1.40)、スピンすべてレベル4(GOE合計2.29)、3Aダウングレードで、59.49(30.89+29.60-1.00)は素晴らしい\(^o^)/
プロトコル比較図表コストナー/浅田真央

下は3ループのスロー動画です。タッチフットしているのが確認できるかと思います。
コマ送りできます(一部に上手くいかないコマあり?)。
操作説明。左から、停止(赤)、プレイ(緑)、前コマ、次コマ、最初、最後。


コストナー動画
3T3Tおっきいい\(^o^)/他がよかっただけにループが2回転に抜けてしまったのが惜しい!

レオノワ動画
素晴らしい\(^o^)/音楽に合っていて表情が素敵、観ていて気持ちよかった!

村上佳菜子動画
いつの間にこんなに上手くなったんだ!?w 3T3Tめっさ気持ちがいい!他の二つのジャンプもスピードと流れそして何より着氷の抜けがいい\(^o^)/やー、村上佳菜子を再発見した会心の演技であった!
プロトコル村上佳菜子SPプロトコル(←画像クリックで拡大)
プロトコル比較図表レオノワ/村上佳菜子


鈴木明子動画
うーん、演技が終わった後、苦笑してたけど、3Lzが2回転に抜けてしまったのが惜しい!
3T3Tは流れがあって素晴らしかった。
曲(がまたいい)にピッタリはまったかろやかステップ(振り付け変わった?)、気持ちよかった\(^o^)/

コロベニコワ動画
ここに来て調子を落としてしまったのかな、予選もよくなかったし。初出場ということで、お姉さん方に圧倒されてしまったのかしらw(追記;というか、ジャンプが決まらなかっただけで後はすべてよかった←自分の見る目のなさを実感orz コロベニコワごめん~w) しかし、15歳とは思えない(←毎回おなじこと書いてるw)色香と美貌。将来を見据えて一歩一歩着実に成長して欲しい選手の一人です。しかし、魅せますよね!!実は一番好きだったりして、コロベニコワ。1m30s動画から始まるレイバックスピンが素晴らしい、ビールマンへのポジションチェンジも凄い\(^o^)/ステップも音楽に乗っていて仕草も大きく映えますね。魅了されました!

関連
【プレビュー】NICE2012フィギュアスケート世界選手権男女シングル


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nahte.blog132.fc2.com/tb.php/17-df6d5802
