After all

ほとんどフィギュアスケート、きまぐれ勉強メモだよ(^_-)-☆ #表示不具合のお知らせ



ブラケット集

【随時更新】ブラケットが気になって、とりあえず、2013世界選手権男子FSを中心に、わかる範囲で、ブラケットを拾ってみました。アングルや読み取り能力の未熟により、エッジのイン/アウトの見極めができなかったもの(?で表記、例:RFI(?)-RBO)もありますが、よろしかったらどうぞ。気がついたことは、フォアインからのものが圧倒的に多く、次に多いのが、フォアアウト。バックからのものは探せませんでした/(-_-)\

パンダ師匠さんのブログ記事片足で行うターンの種類

逆に、全く使わない(或いは殆ど使わない)のが「バックインのブラケット」「バックアウトのブラケット」でしょうか。特に「バックアウトのブラケット」は難しい(というか、怖い)ですので…。
とあったので、納得\(^o^)/



【スロー0.5倍】


【エッジのイン/アウトの見極めが難しい事例(←私がww)】
お尻キュッキュッの連続ターン(←と勝手に命名。というか、どなたかの受け売り\(^o^)/)
【例1】
リピート映像】(ポップアップ表示、コマ送り可、音無)←ブラウザ等、環境によっては表示できない場合あり。


現在、下記のとおり、【MIF & Compulsory 勉強部屋】にて問い合わせ中
1)一つ目のターン:RBO-RFOロッカー、二つ目のターン:RFO-RBOロッカー
2)一つ目のターン:RBO-RFIスリー、二つ目のターン:RFI-RBOブラケット
3)一つ目も二つ目もターンとして認定されない
4)1)2)3)以外

上記1)2)3)4)のどの認識が正しいのでしょうか?

【例2】
リピート映像】(ポップアップ表示、等倍速度、コマ送り可、音無)
↑ブラウザ等、環境によっては表示できない場合あり。
↓【スロー映像0.5倍音無】


現在、下記のとおり、【MIF & Compulsory 勉強部屋】にて問い合わせ中
1)RBO-RFOロッカー、RFO-RBOロッカー
2)RBO-RFIスリー、RFI-RBOブラケット
私は、2)の方だと思いますが…。よろしくお願いします。


【例3】追記2013.06.01/04:47
コメントされた大さんから、クリアな映像(4CC2008SP)を紹介していただいたので追加します。ありがとうございました。
リピート映像】(ポップアップ表示、等倍速度、コマ送り可、音無)
↑ブラウザ等、環境によっては表示できない場合あり。
↓ 【等倍映像、音無】


1)RBO-RFOロッカー、RFO-RBOロッカー
2)RBO-RFIスリー、RFI-RBOブラケット
の可能性が考えられます。私もコメントされた大さんと同じ、2)を採用。【例2】で1)を採用されたsakuraさんは、この【例3】では、どちらを採用されるかわかりませんが、フォアがフラット気味ということでは、私もコメントされた大さんも同じ見解なので、sakuraさんも同じ見解を示すものと思われます。【例2】で、
RBO-RFOロッカーとフラット気味のブラケットのように見えます。(要はロッカーのターン後もフラット気味)という判断。(私的見解)
とコメントされていることからの推測です。

